忍者ブログ
こんにちは。 赤点ばかりの高1が書くブログです。 心のなかの独り言を 書きます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よぉ~し。記事かこー。

そういえば(あし@を見ながら)誰が来てくれたのかなー。

あんまり多くないんだなぁー。

じゃあカウントも伸びてないかー。

!!!!

200越えてるよー!ちょうど200じゃん!

いいトコ見れたー!これ記事にかこー。

!!!!

わわぁぁぁ踏んじゃったよ。。(気づくのオソィ)

ホントにあるんだね。自分でふむこと。

んで、こっちがホントに書きたかったこと

なんか見えずらいトコに続きがある・・・梨の右下ね。

そして続き読む前に ONE クリック☆ にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ  ←ヨロ。

今日は放課後にとある集会のリハーサルがあった。

んで 帰るのがいつもよりだいぶ遅くなった。

お母さんは妹を連れて ヤマハに行ってて 家には

だれもいなかった。

洗濯物を取り込んでいた。

すると!通りの向こうから 太鼓の音が聞こえてきた。

もう祇園太鼓の練習か…と思っていると その音は

どんどん近づいてきた。

もしかしたら 音の主が分かるかと見ていたら

見えたぁ~!

なんか 三角の「かさ地蔵」にかぶせた かさ みたいなのをかぶって

黒い はかま みたいなのきて 二人で歩いてた。

初めて見たんで お母さんにそんなモノは この世に実在するのか

聞いてみたら タクハツ という人たちだそうだ。

なんでも 他人の家の前に立って 太鼓をならして

玄関を 開けさせてお金や米を もらおうとするらしい。

なーんか 疑問が沸いてきて きいてみた。

以下 お母さん わたし

誰があんなことしよると?

修行中のお坊さんやないと?

なんでそんなんするん?

修行の一環なんよ。

ふーん。ヒトに被害かける修行とか最悪やね。

ちがうよ。お賽銭みたいなもんやけ。

じゃあお金あげたらなんか願いかなうと?

やけ 修行っちゃ。

やっぱ玄関先に立たれた人っち迷惑やん。

あんた へんなとこ興味もっとるよ。

はぁ~?初めて見たけ とにかく知りたいんっちゃ!

何でもいいけ 知りたいとぉ~。

しらん。辞書で引き。

引いたけどのっとらんてない。

ってなわけで 長くなったけどみなさんは

たくはつ 見たことある? なにか知ってる?

知らないほうが いい感じなことじゃないよね。

もしそうだったら 早めに知らせてくださいな。

こんな 長ったらしいの 読んでくれて ありがと。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
見たい日にちをクリック!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログの評価 ブログレーダー
BlogPet
emo
tamkim
tamkim (たむきむ) と読んであげてください☆
HN:
tamkim
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/02/29
職業:
中学3年生やってます
趣味:
体を動かすこと☆
自己紹介:
詳しいことは 「このブログの紹介」を見てください。(自分の事しか紹介してないけど…)
カウンター
バーコード
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]

material by: